生き方は選べる

◆生き方は選べる

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

生き方はいつからだって、自由に選べる。
自分次第で、なんでも選べる。
そこに、自分で「無理」「無駄」なんて決めなければ、選べる。

セラピーをしてて思うのが、意識的であっても無意識的であっても自分が【何を選んだか】で自分の世界を創り、見ている。

つまり、これから何を選ぶかでこれからの世界は変わり、見方も変わっていく。

HAPPYな選択をすれば、ハッピーな世界に…
unhappyな選択をすれば、アンハッピーな世界になっていくという、とってもシンプルな話なんですね。

このシンプルな仕組みを知らずに、この仕組みから逃れられない…だから、世界は変わらない…と思っているから人は悩んじゃったりするけど、この仕組みを知っていれば、困った時、辛い時、unhappyと感じる時は、そこから自分がどんなhappyな世界に変えたいかを考えて、答えを出して、それを望むことで悩みは解消していけるのです。

罪悪感や劣等感もそう。
自信がない…とかもそう。
無意識に取り込んだその思考で今、そう思ったり、感じたりすると思うけど、その思いの根底にある、恐怖や悲しみ、怒りを解消していくと罪悪感や劣等感、自信のなさなども解消することはできる。

だから、罪悪感や劣等感、自信がないことを理由に人生を無駄にしてほしくない。
自分はどんな世界で、そんな風に過ごしたいのか?
誰とどんな関係を気づきたいのか?
まずはしっかり望んで、その答えに心が納得できれば勇気を出して一歩踏み出す。
望んでも無理そうに感じ、望みに対してジレンマを感じる時は一歩前に踏み出すよりも、まずは自分の心と向き合って、自分の内側を整えること。
それから一歩踏み出すとちゃんとあなたも前に進めるよ。

ここの順番をちゃんとしてないとうまくいかず「私だけはうまくいかない…」
「やっぱり、ダメじゃん…」と落ち込む結果になってしまうのです。
一番大事なのはあなたの気持ち。
心が納得しながら、自分の気持ちに正直になりながら進んでいくと、望む世界に辿りつけますよ!

 


人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です