新しいものにアップデートしていく

Pocket

◆新しいものにアップデートしていく

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

昨日もお話ししたように、悩みの解決は外在化(悩みなどを一旦、外に取り出しす)したり、内在化(自分の中に戻す)ことを繰り返しながらおこなっていきます。

長い道のりのように感じるかもしれませんが、これがショートカットで進むことができる方法なのでは?と思います。

「家の中を片付けるぞー!」と無闇矢鱈ら(むやみやたら)に片付けるよりも、「今日はキッチンを片付けるぞ!」「今日はお風呂場を片付けるぞ!など、一ヶ所、一ヶ所を片付けていったほうが早いと思いません?
それと一緒なんです。


このお掃除計画を立てるのように、【初回カウンセリング】では今ある悩みや問題を整理し、悩みや問題の解決の道筋をたてていきます。
そうして、実際にお掃除に取り掛かる段階は【セラピー】となり、実際に悩みや問題を解決し、望みを叶えていきます。
片付いたお部屋を今度は理想的な部屋にしてくのと同様、ご自分の理想をカタチにしていくのが【引き寄せレッスン】って感じになっています。
(今日は紹介をぶっ込んでみましたー)

<悩みを解決し、理想を叶えていく>ってことをカウセリングではしていくのですが、実際は自分の考えをアップデートしていくことを繰り返していくことなんです。

【思考が現実化する】っていう、ナポレオン・ヒルの言葉を聞いたことがありますか?
今ある悩みを創り出しているのも、自分の思考なんですね。
また、自分の理想を創り出すのも、自分の思考になります。

悩みを解決することと、理想を創り出すことって一見違うようにみえるのですが、実は一緒なんです。

「自分がどんな風に考えているか?」なんですね。
そこに、どんな風に感じるか?どんな風に行動するか?ってオプションがついてしまうから、ややこしく感じるかもしれませんが、根本は「自分がどんな風に考えているか?」が重要になってきます。

その「思考(意識)」部分をカットしたり、新しいものにアップデートしていくことで「望んだ通りになったー♡」というミラクルを体験していくだけなんです。

ご自分が
「どうしよう?どうしよう?」と考えていることが実際に起こっていませんか?
「出来ない!出来ない!」って考えていることが、実際に出来てなかったりしていませんか?
「嫌だ!嫌だ!」と考えていることが、実際に嫌だと感じることをしていませんんか?

思考のアップデートを行ってみるといいですよ。
どんなことを望んでいるか?にフォーカスしていってみてください。

 

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください