落ち込んだりするのは

落ち込んだりするのは

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

先日、車を運転してて信号で停車している時にふと目に入った看板。

「落ち込んだりするのは、頑張っている証拠」

って書かれていました。
本当にそうだなーと思いました。

続きを読む →

「こんな親でなければ…」と思う時

◆「こんな親でなければ…」と思う時

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

 

セラピーを進めて行くと「こんな親でなければ…」「親が〇〇しなければ…」って思いに全員ではないですがぶつかる人、ぶつかる時があります。
ちなみに私はぶつかった人です(笑)

ぶつかったらぶつかったで仕方がないので、そこをちゃんと見つめてケアしていけば解消できるのでいいのですが、そこに居続けることは自分自身を苦しめることになるのでぶつかったときはごまかすことなく、解消するようにしてくださいね。
ちなみに私、居続けた人です(笑)



だからこそ、居続けることを私のクライアントさんに絶対におすすめしません。

し、そっちにいきそうになるとそれについてお話しさせてもらいます。
それでも流れていってしまうこともあるので、それはそれで自然なことなので流れていったのならば解消することをお話しします。
私は自分のイタイ経験のおかげでそんな時の解消法もわかるし、なかなか解消できない人の気持ちもわかるのでやっぱりじっくり付き合っていきます。
じっくり向き合えば、ちゃんと解消できるので安心してくださいね。
 


そこで、今日は色々方法はあるのですが、セルフでできる流れてしまいそうな時、流れてしまった時の解消法を一つご紹介しますね。

続きを読む →