悩みを解決したいなら、〇〇を壊す

◆悩みを解決したいなら、〇〇を壊す

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

悩みを解決したかったり、望みを叶えたいとき、もしくは人生を変えたいと思うときは今ある自分の思い込みの【枠】を壊していくことが大切です。

逆を言えば、悩みがあるのも、望みが叶わないのも、人生を変えたいと思うのもこの【枠】を本当は自分が壊したいと望んでいるから生じているとも言えます。

だから、前回お話ししたこと同様、悩みがあるとき、望みを叶えたいとき、人生を変えたいと思うときは、自分にとって最大のチャンスの到来!なんですね。

自分が辛いと感じていることを「どすることもできない」と思っていたら、【どうすることもできない】という枠の中にい続けるのも同様です。
だからまずは、今ある【どうすることもできない】という枠から、【どうにかできる!】と信じてみることから…せめて、【どうにかできるかもしれない】と信じてみることから、悩みが解決し始めたり、望みが叶いはじめたり、人生が変わりはじめます。

枠の中に居続けるのか…
枠の外を信じて行ってみるのか…

この選択を常にしていかなくてはいけません。

続きを読む →

世界は自分が思う以上にずっとずっと優しい♪

◆世界は自分が思う以上にずっとずっと優しい♪

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

昨日の記事のように、私たちはある思い込みのもと生きています。

「人はいつか、裏切る…」「いざとなったら、誰も守ってくれない」という思い込みが無意識にでもあれば、無意識に裏切るような人を選んで、裏切られることを経験する羽目になったり、いざとなったら誰も助けてくれないような人たちばかりと仲良くし、本当に助けてもらえない経験を繰り返します。
もしくは、いつも相手を信用できず、相手を疑うことでいい関係を長く築けません。

そうして、「人はいつか、裏切る…」「いざとなったら、誰も守ってくれない」という思いを「やっぱりそうだ!」「自分の考えはあっている!」と無意識に強化していくんですね。

この働きはこういったネガティブなことだけに働くわけではないんです。

続きを読む →

遊びに変えよう!

◆遊びに変えよう!

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

以前もシェアしましたが、この9月、10月でまた流れがガラリと変わった方も多いんじゃないかな…と思います。
今回の流れの変化は毎年起こることなのですが、またそれぞれが新たな課題に取り組む時期に入ったということなんです。

例えば、これまで「彼氏が欲しい」「結婚したい」とパートナーを求め、それに対して自分が向き合うことでパートナーを得ることができたとします。
じゃぁ、次はその関係をどう築いていくか、深めていくか…とか新たなテーマが出てくるわけです。

「問題は続きますよ!」ってことを言いたいわけではなくて、常に私たちには学びと成長があり、だからこそ楽しみや幸福が本来はあるのです。
ですが、これが思うようにいかない時に、人は悩んだり、苦しんだりします。

続きを読む →