結婚に前向きになれないのは!?

◆結婚に前向きになれないのは!?

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

「恋愛が長続きしません」
「ダメンズばっかり好きになり、この先幸せな結婚ができるかどうか心配です」
「いつも嫌な思いばっかりする恋愛を繰り返しています」
「あんまり異性を好きになることができません」
「婚活してるけど、うまくいきません」
「恋愛、結婚に積極的になれません」
「一人の方が楽でいいでの、結婚は考えていません」
などなど、クライアントさんからや友人知人からもよく聞きます。

恋愛・結婚に前向きになれない、
恋愛・結婚したいけど、話が前にちっとも進まない と。


続きを読む →

運転方法を変えるように、人生を変える

◆運転方法を変えるように、人生を変える

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

カウンセリングでは、【これまで自分がどんなパターンを繰り返しているのか?】を見つけていきます。

人それぞれ自分なりの成功パターンがあります。
例えば、車の運転でもその人、その人のアクセルの踏み方やブレーキの踏み方がありますよね。
また、シートの位置とかも自分の位置ってあるじゃないですか?

友人で、めっちゃハンドルと体が近い人がいます。
その距離30センチくらい。
肘はめっちゃ曲がった状態。
ハンドルを切るのも、数回、手をちょこまか動かしています。
私からすると「その距離を離せば、1回できれるのに…」「ハンドルと体、近すぎない?」「運転しにくくない?」って思うので聞いてみると、「よく他の人から言われるけど、この距離が一番しやすい」って本人は言います。
続きを読む →