浮気をされて許さない!からの脱出方法

Pocket

◆浮気をされて許さない!からの脱出方法

親や別れた彼氏、旦那さん、ひどい仕打ちをした友人や職場の人など誰かを『許さない!』『絶対許すものか!』と誰かを許したくても許せないときがあります。

絶対許すものか!と感じながらも、許せない自分がすごく小さな人間に思えたり、許せないことで自分がさらに辛くなることもあります。
だから許せるものなら、許したいけど、やっぱり絶対許さない!が顔を出し、この許したい・許さない!を行ったり来たりし、やっぱり苦しい…を繰り返されている方がいます。

続きを読む →

Pocket

どうにもならない気持ちに苦しいとき

Pocket

◆どうにもならない気持ちに苦しいとき

どうしても元彼を許せない
どうしても親を恨んでしまう
どうしても不倫相手と別れられない
どうしてもあいつに腹が立って仕方がない
どうしても自分の気持ちをコントロールできずに苦しいとき

そんなときは…

続きを読む →

Pocket

不倫を辞められないときの心理

Pocket

◆不倫を辞められないときの心理

 ある、30代の女性から
「不倫をやめたいけど、彼から連絡があると結局会ってしまう」

そんな内容でご相談をいただきました。
私たちはよく自分の意思とは全く逆方向のことをしてしまうことが多々あります。
お菓子を食べるのを辞めたのに、食べる
不倫相手の彼と別れるって消えたのに、また会ってしまう
「〇〇したいのに、〇〇できない」もしくは、 「〇〇したくないのに、〇〇してしまう」と。

続きを読む →

Pocket