大切な人がいなくなるということ

Pocket

◆大切な人がいなくなるということ

 カウンセリングでも行うことがあるセッション。
【大切な人とのお別れ】

ご両親の死別。
病気や事故、天災などで亡くすことになったお子様や友達との死別。
家族同様のペットなどとの死別。
不本意だけど別れなくてていけなくなった彼氏や旦那さん。

そんな大切だった人たちとお別れしないといけないことが生きていると何度かあります。
大切な人がいなくなるということは自分が想像しているよりも、すごく大きな悲しい出来事なのです。

続きを読む →

Pocket

大切な人や出来事とのお別れの仕方

Pocket

◆大切な人や出来事とのお別れの仕方

現状を受け入れ、【前に進みたいとき】 って、人生の中で多々あると思うんです。
例えば、
・新しい恋愛を始めたいとき
・大切な人との別れ
・大切な人との死別
・離婚を乗り越えたいとき
・子供の自立を受け入れたいとき
・ペットロス
・身体機能の一部を喪失したことを受け入れたいとき
・夢や理想のキャリアとの別れ
・流産、死産、中絶を乗り越えたいとき
・閉経を受け入れたいとき
・親の認知症を受け入れたいとき などなど

続きを読む →

Pocket