「私のこと好き?」と聞かれてショックなとき

◆「私のこと好き?」と聞かれてショックなとき

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

30代独身女性の仕事、恋愛、結婚の悩みや不安を解決し、魅力がアップする心理セラピーをやってます♪】

っていうキャッチフレーズでやっているので、以前は断然に独身女性が多かったのですが、最近では既婚者やお子さんをお持ちのお母さんも来ていただいています。
本当に、ありがとうございます。

先日、あるお母さんのセッションをさせてもらったとき、帰りの雑談の中で『「お母さんは、私のことが好きじゃないでしょ?」ってお子さんから言われてすごくショックを受けました。』
とお話しくださった方がいました。

そのあとのセッションでは、『母は、私のことが好きじゃないんです』とお話しくださったクライアントさんがいました。
(※セラピーをしていると、こういう不思議なことが起こるのでびっくりしますw)

恋愛中でも、どうしても相手が自分に好意があるかどうかすごく気になって、気になって仕方がないときがありますよね。
お付き合いしている関係でも。
だから「私のこと本当に好き?」「どことどこが好き?」など聞かずにはいられなくなったり…
※恋愛中の甘えのように聞く場合は除く!それは勝手に行ってください。(笑)

逆も然りで、相手に「どうか?」と聞かれるのも悲しかったり、腹立たしかったりしますよね?
(「めんどくさー!」と感じる場合もあるかな!?)

続きを読む →

ネガティブなセルフイメージ、それって本物ですか?

◆ネガティブなセルフイメージ、それって本物ですか?

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

【2015.9.24の再アップ記事です。】

「私は◯◯だから…」
と自分を表現する時に、 この◯◯に、どんな言葉が入りますか?

続きを読む →