心理セラピーでキレイになる!

◆心理セラピーでキレイになる!

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

今日から9月ですね。
なんだかすっかり朝晩は過ごしやすくなり、肌寒くあるほどになりましたねー。
暑さに弱い私は、このまま残暑が厳しくならないまま秋になるといいなーと思うばかりです。(笑)

そして、今日から9月ということは子どもたちは始業式でもあり、新学期の始まりでもありますね^^
新たなワンクールの始まりです。
そんなことを今朝思いながら、インスタをアップしたときに、最近思っていたことが頭りよぎったのでシェアさせてもらいました。

こちらでもシェアさせて下さい。

今日から9月ですねー
新学期もスタートです
子ども達だけでなく、私たち大人も新たなワンクールをよりよい毎日にしつつ楽しみましょー♡

最近エステやネイル、美容院とかで自分を癒したり、自分のご褒美の為に…とか、キレイにする為に定期的に通うように、【心理セラピー】を活用してほしいなって思うんです。

『でも、見た目的には変わらないでしょ?』って思うかもしれないけど、いえいえ!そんなことはないんですよ♡

安心感や自信がつくことで表情が柔らかくなったり、笑顔が増えたり、
ストレスが減ったり、よく眠れるようになることでお肌もツルツルになったり…
安心感や健康につながるホルモンがよく分泌されるようになるので全体的に幸せオーラを放てるようになったり…と

気分だけが変わるのではなくて、身体は健康になり、見た目からもキレイになれるんですよ♡

どんな高価な化粧品よりも、自分の内側から分泌されるホルモンは最高の美容液、筋肉の緩みは最高のマッサージだと思うんですよね。

健康のため、キレイになるためにも【心理セラピー】を活用してほしいなー♪

そんなことも、これからお伝えしたいと思う今日この頃です。

 

心理セラピーは【心のケア】ということもあって、心が病んでる人、苦しく感じる人が受けるもの…というイメージが大きいかもしれませんが、もちろんそのケアもできますが、全然それだけのものではなく、

●安心感
●本物の自信
●自由

などが身につくことで、

筋肉が自然に緩み、よく眠れたり、笑顔が増えたり…
(笑顔が増えることで急にモテ出したり♡)
そうして、いいホルモンが分泌されることでさらに安心できたり、お肌がつるつる、ピカピカになったり…
そうすると意欲が湧いてきて、行動力が増すことでいきいきしたり、楽しみが増えたり…
充実感を味わうことでどんどん健康的になっていけるんですよね。

かといって、いつもいつも動き回るばかりでなく、自由に休むこともできるようになるので、ONとOFFの切り替えが上手くなるので、さらに活動的・健康的になっていくのです。

【今の状態からさらにいいスパイラルに突入できる】

ほんと、この言葉がぴったりな状態にどんどん進んでいくことができるんですね。
心が乱れている時って、真逆のスパイラルにどんどんはまっていくからほんと、人間とはよくできているものでビックリです。

美容院に行って、キレイな髪型、サラサラした髪を得るように…
ネイルサロンに行って、可愛い爪、キレイな爪を得るように…
エステに行って、小顔、キレイな肌を得るように…
心理セラピーからも得られることって、先ほどもお伝えしたように
・心が軽くなる…
だけでなく、

・安心感
・本物の自信
・自由
・笑顔
・安眠
・肩こりなどの改善(心身症)
・ONとOFFの切り替えができる
・お肌つるつる
・活動的になれる
・充実感を味わえる
・日常がもっと楽しくなる などたくさんあります。

そうして、自分の土台がどんどんしっかりしてくることで、人間関係が良くなったりすることで、急にモテ出したり、彼氏ができたり、結婚できたり…など、【いいスパイラルにどんどん突入していく】んですね。

だから、心理セラピーって人生に辛さを感じている人だけが受けるのではなく、美容院やエステにみんなが当たり前にいくように心理セラピーも当たり前に活用してもらえるようにしたいなーって最近すごく思っています。
こういう点からも、これからお話できればと思っています。

あなたは、心理セラピーから何を得ますか?

 

 


人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です