制限と自由、どっちを選ぶ?どっちを選んでも結局自由w

◆制限と自由、どっちを選ぶ?どっちを選んでも結局自由w

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

【今の時代】どんどん制限が外れていっているように感じます。
私たちが子供のだった頃から考えるとほんと全然違いますよね?

例えば、<電話>なんて、子供の頃は一家に一台くらい(の制限)だったのが、その制限がズバッ!と外れて、今では一人に一台が普通になったし。
<テレビ>だって、一家に一台だったのが、一部屋に一台が普通になったかと思えば、今度は【テレビが家にない】って人も増えてきた。
ほんと、自由。

女性の生き方もすごく選べる時代になってっきたのも、制限が外れたおかげ。
仕事の選択、結婚の選択、出産の選択も本当に様々。
「32歳でおばあちゃんになったw」という人もいれば、40歳をすぎて初産を迎える人もいる。
これも、自由。
こういう自由を選べる時代を感じられるとすごく感謝の気持ちになります。

もう【普通】なんて絶対ないんだ!って日々思うのです。
〇〇しなきゃいけないことなんて一つもないんじゃないか…とも思えます。
自由に選んでいい。
自由に感じていい。
自分を【普通】という枠に縛る必要もないし、型にはめる必要もない。
はまらない自分に劣等感や無価値感なんて感じなくていいんです。

だけども、縛ってしまったり、はめたりしちゃうこと、気になっちゃうこともわかります。
劣等感や無価値感を感じる気持ちも理解できます。
だからこそ…


自分に普通でないことをとっとと許して、
自由になっていいと許可し、
自由に選択する覚悟を持つことで、気持ちはグン!と楽になります。

そして、楽になるだけでなく、生きていくのが楽しくなりますよ。

その時同時に、【どれだけ自分に正直に生きていくか?】を問われます。
「それ本当の望み?」って。笑
その都度自分と相談していく…
それでも間違う時もあるけど、それでも大丈夫。
トライ&エラーを繰り返すだけ。
そして、それを笑うだけでOK!
うまくいかない時、失敗した時は一回笑おう。
ほんと、これ大事です。
笑うことwww

それから、茶でも飲んでどうするか考えたって遅くないんです。
だからこそ、枠に縛られること、型にハマっていくこと、つまり自分に制限をかけていくのではなく、制限を外してどんな自分にも笑って付き合える最高の友達、恋人に自分が自分になっていくと、世界の優しさにどんどん触れていくことができます。

理想のパートナーが現れたり…
好きな仕事ができたり…
人生がとっても豊かになって生きます。

だから早く、自分を縛る自分の固定観念に気づいて、それから自分を解放してください。
気づくと「なんでこんなことで悩んでいたんだろう?」って笑えてきますよ。
気づけないうちはとっても苦しいことも知ってますが…

それでも型にはまりたいのならそれもOK!
きっとあなたはドMなのでしょう(笑)
いや!ドM、決定です!!!
自分を痛めつけて、それを思いっきり楽しんでくださいw
だって、ドMなのだから、仕方がないですw

 
今の時代、なんでも自由に選ぶことができます。
あなたは何を選びたいのですか?
それを自分に許可してあげれますか?
あなたは本当はどうしたいの?

 

 


人気ブログランキング

 

【今日のHAPPY】
紅葉が綺麗だった!

 

【今日の感謝】
美味しいディナーを食べたこと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です