過去を肯定してみると思わぬ発見があるかも!?

Pocket

◆過去を肯定してみると思わぬ発見があるかも!?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

「人生、無駄なことなんて何一つない」
なんてよくいうじゃないですか?

本当にそうだなーって、私はよくおもうんです。

私は過去にあれこれダイエットで苦労したこともあったので、その時の経験が今、すごく役にたっています。
心理的サポートだけでなく、ダイエットの実践的サポートもできるから…


イタイ恋愛も今ではネタになってますし(笑)
やっちゃならんことばかり、やってました。チーン!無知って怖いw

他にも、ボディケアのお仕事をさせてもらっていた経験もあるので、健康系にもちょっと詳しかったりします。
例えば、睡眠障害でお困りの方とかに寝る前にしていただきたいオススメな方法などをご紹介させてもらっています。
全てのことに対応できないかもしれませんが、わかることであればいろいろとお話させてもらい、お家で実践してもらったりしています。

クライアントさんにも「おうちでできることがあったほうが助かります」なんていってもらえるので、こちらも嬉しく思っていろいろご紹介させてもらうことがあります。

こうして、心と身体の両方(ときどき食事・栄養面の話もあり)からのサポートができるのって、やっぱり過去の経験があったからだと思うんです。

「たまたま合うことだったから、そう言えるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、もちろんその点は否めないのですが、やっぱりそれでも「人生、無駄なことなんて何一つない」ように思えます。

セラピーの中で行なっていることでもあるのですが、出来事に対してどう捉えるか?ってその人の考え方次第なんですね。
その枠組みを変えていくのが、セラピーでもあります。

もっというと、
「その枠組みを変えたらいいことはわかってる…
でも、それができないから苦しいんだ!」
ってとき、セラピーはとても有効なんですね。

また、話がそれちゃったんですけど、(笑)
「人生、無駄なことなんて何一つない」ようにするために、自分でその枠を作ればいいんです。
自分の考え方次第で…

今と全く関係ない「過去のアレ無駄だったなー」ってことがあれば、「あれ、有効利用するにはどうしたらいい?」と思って、今の仕事と合わせて考えてみると、思わぬ発見があるかもしれません。

「過去のアレ無駄だったなー」っていう過去の恋愛があったのなら、その恋愛のおかげで、今の彼との恋愛が成り立っているかもしれません。
彼が3割増しになっているかもしれないし、今の自分が綺麗になったきっかけだったり、「いい恋愛をする!」と決めたきっかけだったかもしれません。

「人生、無駄なことなんて何一つない」
とつなぎ合わせてみたら、何か動き出すきっかになるかも…ですよ。

【今を生きる】ために過去を否定しないで、過去を肯定してみると思わぬ発見があるかも!?と思ったの、今日はこんなことを書いてみました。
なにかのきっかけになればいいなーとおもいつつ、
なんか今日はつらつらと書いてみました。

おしまい。

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください