答えは〇〇にある

Pocket

◆答えは〇〇にある

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日のテーマ「答えは〇〇にある」
先に答えを言っちゃうと、【答えはご本人の中にちゃんとある】んです。

【答えをご本人は本当は知っている】んだけど、誰かに言われた言葉だったり、思い違いなどで塗りつぶされて見えなくなっているときがあります。
その上から塗りつぶされたものを剥ぎ落としていくと、本当の自分だったり、ずっと探してたこたえだったりが見えてきて、「わたしって本当はこんなだったんだー!」「そういえば、こんなことが好きだったー」なんてことに気がつきます。


これまでの虚像の自分だと「本当の私って何?」「私はどうしたいんだろう?」「何をして、何をしないほうがいいのだろう?」と自分が不確かだったことが、本来の【自分像】【実像】が見えてきます。

そうすると、「あれもしたい!」「これもしたい!」「ああなりたい!」「こうなりたい!」の願望もしっかりイメージできるようになり、イメージできることでその願望が叶えられます。
するとさらに、自分像、実像がはっきりしていくことで、ほんとイキイキされ、眩いばかりに光を放たれるので、結構わたしの方が驚かされることがおおいです。
(特に久々にお会いする方なんかハンパない!「何があったー?」と毎回興味津々です♡)

簡単に言っちゃえば、セルフイメージがどんどん変わっていくってことなんです。

で、このセルフイメージが変えれないときって、過去の怖いという感情や悲しいっていう気持ち、やめて欲しい!という怒りの感情だったりが抑圧していることでなかなか思うように変えれないときがあります。

これらの感情が虚像のセルフイメージの糊のような役目をしていて、びっしりこびりついて剥がれないのです。
でも、この抑圧した感情を解放していくと、糊が剥がれると同時に虚像のセルフイメージも一緒に剥がれおち、実像のセルフイメージが浮かび上がってくるんです。

実像のセルフイメージが浮かび上がった途端、輝きが全然違うから一目でだれにでもわかるくらい違ってくるんです。

正解をみつける旅はもうおしまいですよ。
すでに答えは手の中にあるのだから。

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください