「目的」という大事なものを思い出して

Pocket

◆「目的」という大事なものを思い出して

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、2018,3にアップした記事の再アップです。

「方法」という悪魔にとり憑かれないで
「目的」という大事なものを思い出して

 
sekai no owari

 

今日はそのセカオワの曲の中から好きな言葉をご紹介します。
セカオワの曲の中で「RPG」という曲があるのですが、その歌詞の中一節なんです。

「本当にそうだな~」
って思うんですよね。

悩みや苦しみとかがあったら
「それをなくしたい!」と思ったり、
「自分のことを変えたい!」と思うことは自然なことだとは思います。
その為に努力することも素敵なことだと思うんです。
そして、その為の方法も、今の時代ほんとたくさんあります。
しかも、簡単にわかります。

でもね、「なくしたい!」「変えたい!」と躍起になって、いろんな方法を隅々まで試し、「もっと!もっと!!良くならないと!!!」ってならないように気をつけたいものです。

「なくしたい!」「変えたい!」と思うその先の
「幸せな人生を送りたい」という本来の目的を忘れないでほしいな~

って思うんです。

まさしく、
「方法」という悪魔にとり憑かれないで
「目的」という大事なものを思い出して
ってことだなーと思うんですよね。

方法の悪魔に取り憑かれたのなら、一旦休んだり、とにかく寝ること。
いっぱい寝ると元気になれます。

と、そういいつつも、実はわたしが過去ずっと、方法という悪魔に取り憑かれ、笑
目的をずーーーーっと忘れて、随分とさまよったのでした。笑

苦しみから解放されたくて、ありとあらゆることを試したのでした。
今となっては笑い事ですが、取り憑かれている最中は全く気付かず、ちょっと良くなったか…と思えば、また苦しい。

ちょっと良くなったか…と思えば、また苦しい。
と、なんか同じところをほんとグルグルした感じでした。笑

変えたい!なくしたい!辛い!しんどい!と思うこと、感じることは減ってはいくんだけど、目的をすっかり忘れているんで、目的に向かって進めていなかったんですね。

 

つまり、
幸せを感じること全然してなかったんです。
だから、当然のごとく全然ハッピーにはなれなかったんです。

この目的がズレていることに気がついてから、方法にこだわることをやめ、「これだ!」と思うことにじっくり取り組むようにし、目的に向かって進めるようになったら、以前とは違う開放感、幸福感につながっていきました。

気負ってたものがなくなったというか・・・
進む方向の舵を変えたのでした。
本来の目的へとね・・
なので、当然結果が違ってくるわけです。

あなたは自分の本当の、本来の目的に沿って生きていますか?

曲全体もとっても素敵で、オススメなので、
よかったら聞いてみてくださいね

 

RPG [ SEKAI NO OWARI ]

¥1,227楽天

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください