あなたならできる!

Pocket

◆あなたならできる!

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は3名の方に来ていただきました。
遠くからもお越しいただけて、とてもありがたいです。
【自分と向き合う】って痛み(怖さ)を感じるときがあります。

「そこを避け、逃げている方が楽なのでは?」と思うときもあります。
その方が責任から免れることができたり、誰か(まわり)のせい(被害者意識とかって言われてたりします…)にできるから。

【常に自分だけが正しい】という立場をとれるから…

でも、それには代償があり「なんで?」「どうしてうまくいかないの?」っておもうことがあり、それはそれで苦しいのだけれども【常に自分だけが正しい】という立場でいれるだけ、やっぱり楽だったりします。

でも…そこから逃げずに
【自分の人生は自分で切り開く!】
と自分の怖さや悲しみなど痛みと向き合って前に進もうとされている姿に毎回感動します。

けどね…


自分の怖さや悲しみなど痛みと向き合うってそのときはとても苦しいときもあるれけど、向き合ってしまえば実はなんちゃないんです。

おばけ屋敷でも、お化けが出るか出ないかってときって「いつ出てくるの?」ってめちゃめちゃ怖いじゃないですか?
でも、出てきた瞬間もすごくビビるけど、おわってしまえばなんちゃないじゃないですか?

それと似ているように思えます。

「こんなことしちゃダメなんじゃないか?」
「〇〇しないと愛されない」
「〇〇できる自分はOKだけど、〇〇できない自分ではNG!」
ってドキドキしているときは、それに縛られ続けるけれど、

それから解放されてみると「なんちゃないじゃんw」って感じなんですよね。

逃げて、逃げて、逃げまくっていれば、それは楽かもしれませんが、どんどん自分の選択肢を制限してしまうので、進めるコースがどんどん限られてしまいます。

でも、怖いながらも「お化けがマジでるの?」って検証してみると、「あれ???ここ、いるかと思ったけどお化けでないじゃん!」ってなることで、進めるコースをどんどん増やすことができるんです。

そうすることで、【自分の人生は自分で切り開く!】ってことがもっと、もっと可能になってくるんですね。
あなたならできる!
私はいつもそう信じてセッションをさせてもらっています。

「私ならできる!」とあなたも自分を信じて、逃げ道ばかりを探さず、自分が進みたい道を勇気をもって進んでいってみてくださいね。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください