結婚を焦っているあなたへ

Pocket

◆結婚を焦っているあなたへ

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

本をパラパラ〜とみているとき、「今の時代、人生90年として計画をたてよ!」みたいなタイトルの本をチラッと見ました。
中身はじっくり見ていませんが…

でも、確かに!って思いました。
70代の方をみてても全然元気だし、見た目もまだまだとっても若い!
80代くらいになって、やっとご老人〜っていう雰囲気が感じられるような…(←失礼かしら?ごめんなさい!)

っていう、私の感覚をもとに考えても人生90年って「そうだな〜」って思うんです。


そう思うと私をはじめ、うちに来るクライアントさんのほとんどがまだ、【人生の半分も過ごしていない】もしくは【やっと人生の半分まできた!!】ってことになりますよね?

折り返し地点付近をみんなでうろちょろしている♪ってことになります。
そうおもうと全然焦る必要はないとおもいません?
人生を時間で例えるとまだ、午前中なんですよ!
もしくは、やっと正午をすぎたあたりです。

お寝坊さんならやっと起きたばかりの時間で、「これからどこに遊びにいこうかな〜?」「今日、なにして遊ぼっかなー」って考えている時間ですよ。

信長さん(織田信長さんねw)の時代なら「人生50年〜」って歌ってる時、実際は戦とかでもっと短かくなる可能性があったから、10代で結婚しており、
私たちの両親世代が若い頃は人生70年くらいと思われていたことで、20代で結婚することが多かったのかもしれません。

でも、今は人生90年!
もうちょっとしたら、100年、120年になっちゃうかもしれません。

全然焦る必要はないと思いません?
全然悲観的になることないでしょ?
もし、結婚に焦っていたとしても、今までの人生分一緒にいると思うと結構一緒にいることになると思いません?

ね。
焦ることないんです。
今からだって、最高のパートナーを見つければいいんです。
我慢も妥協も必要なし。

あなたの心がときめくパートナーと素敵な恋愛、素敵な結婚を希望してください。
オーダーすれば届くかも…ですよ。
妥協すれば、妥協したパートナーが届きますよ。

まだまだ人生は長いですよ。
楽しみましょ^^

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください