1回で変わりますか?

Pocket

◆1回で変わりますか?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日はよくいただくご質問の中から
【1回で変わりますか?】におこたえしますね。

わたし自身の経験からいいますと、
1つの悩みに対して、1回受けただけで変化を感じたこともありましたし、数回必要こともありました。
しかし、受けたら受けた分違いました。

悩みに大小はないかと思いますが、自分にとって苦手意識が強いものだったり、強く習慣化されているとき、あるいは自分にとっての大きな【テーマ】となる悩みの場合は数回のセラピーは必要だと思います。

焦らずに、じっくりと向き合うことが必要だと思います。

***

わたしがセラピーを受けていく中でおもしろいなー思ったとこが自分にとって【すごく】「悩みだ!」「困難だ!」って思っていたことが意外とサクッと解決いたかと思えば、自分にとって「ちょっと】困っているんだよね」「たいしたことではないんだけど…」と思っていたことが意外と根が深いというか、すごいテーマが潜んでた!

ってこととかもあったりしました。笑
(いつもいつもではないですが…)
そこが面白く感じるところでもありました。

なので、こればっかりは受けていく中でしかはっきりしたことはわからないのです。

【心地よく、幸せに生きる】
その為に1回で心が軽くなればそれでOKだし、数回必要なこともあるのです。

病院や整体などと一緒です^^
1回で体が楽になるときもあれば、何度か通院が必要なときってありますよね!?

擦り傷なのか、腫瘍摘出レベルなのかで通院回数が違って当たり前ですよね!?
状態や改善具合によりけりなんです。
心も結局身体と一緒だということです♪

だから、数回必要だとしても、すぐに変化を感じなくても、安心してくださいね。
変化はちゃんと来ますから!
人は「良くなろう」と思っているうちは、良くなれるようになっていると私は思っています。

諦めず、焦らず、問題解決に取り組んでいたら、いつか必ず解決する!
わたしもそう思ってセラピーを受け続けましたよ。
(途中、焦った時期ももちろんあったりしてからですが…笑)

「1回で変わりたい!」
そう思う気持ちのほうが自然だとは思いますが、1回で変われなくても、【諦めなければ、変われる】それくらいゆったり構えて、目の前のことをひとつひとつクリアにしていったほうが、解決が早いと思いますよ^^

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.